2012年10月18日

絵師バトン再び

 

 内容が微妙に違う絵師バトンをもらいましたので。かっこいいだってキャー! 便箋戦士清谷先生からいただきましたヨ

 てか、バトン久々だよありがっちゅー!



【絵師バトン】

【Q.】お名前は?
【A.】麦穂


【Q.】差し支えなければ年齢を
【A.】デニム以上、カノぷ〜以下(@タクティクスオウガ)

【Q.】何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
【A.】「お絵かき」を意識したのは中学生? 花とか鳥とかは幼稚園の頃から。

【Q.】利き手はなんですか?
【A.】右。

【Q.】男性と女性、描きやすいのは?
【A.】どっちもどっち…… 


【Q.】長髪と短髪、描きやすいのは?
【A.】どっちもどっち……かな!? スポーツ刈りとか、意外に難しいよ! 


【Q.】右向きと左向き、描きやすいのは?
【A.】どっちも同じくらい。


【Q.】正面と横顔、描きやすいのは?
【A.】横顔かなあ。左右対称に顔書くのはなかなか難しい。

【Q.】苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
【A.】手とかギャランドゥ

【Q.】アナログ派orデジタル派?
【A.】下書き・ペン入れ(というか線画の清書)はアナログ、その後はデジタルっちゅうのが   定着しつつ……。
   写真からリアルイラストにおこして絵にするときはオールアナログかな。

【Q.】絵(下書き)はどこから描き始めますか?
【A.】顔・体の中心線のあたりを入れてから顔の輪郭からスタート

【Q.】自覚している描き癖は?
【A.】なんだろう…… 意識しないと影の付け方がいつも同じ

【Q.】ペン入れの時の特徴やコツは?
【A.】短い線をちょんちょんつなげてく……かな。コンテとかだとばびゅって書いちゃうけど。

【Q.】カラーの時の特徴やコツは?
【A.】あっさりしたいのに厚塗りふうになる

【Q.】仕上がりまでの時間はどれくらい?
【A.】絵によります

【Q.】BGMは何を聴きますか?
【A.】文章書くときは無音orボーカル無しor言語理解不能なボーカル(つまりは日本語外ってことさ…) なので、
   反動で絵の時は日本人ボーカル。B’zとか谷山浩子とかザバダックとか

【Q.】描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
【A.】悩む時と悩まない時の差が激しいのでなんとも。

【Q.】愛用画材を教えて下さい
【A.】(ヲタ系イラストのとき)シャーペン、ハイテックシー、三菱UNIの極細ボール、ステッドラーのミリペン、練り消し、シャーペンの青芯+コミスタ、イラスタ。
   そういえばコミスタ・イラスタはクリップスタジオに移行しつつあるんだっけ?

【Q.】好きな色、よく使う色は?
【A.】最近は緑と黄色が多いかなあ? でも赤とかポイントで入れないと暗くなるしー。

【Q.】好きなモチーフは?
【A.】島津

【Q.】今の自分の絵に満足してますか?
【A.】できるわけがない。でも自分の描く絵が一番好き(と言い聞かせている)

【Q.】どんな絵描きを目指してますか?
【A.】『この人の絵好きだなー』という感想を持ってくれる人が存在できる絵
   目的がなければ「この人の絵はダーク系・グロ系」と思われる系統の絵は
   描きたくないですね。目的があれば描きますけど。

お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→
可愛い→
お洒落→
個性的→
萌え→
絵茶の天才→
色気→
魅惑→

 すみませ、今回はパスで。(いつもか!?)
posted by 麦穂 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2012年03月21日

絵師バトン

清谷さんから「格好いい」で回していただきましたよ恐れ多い。
むしろ最近は絵師と言われると絵師の方々に申し訳ない気持ちになるヘタレ。

【絵師バトン】

※次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人は必ず答える事。また一度答えた人は、二度目は構いません。

プロアマ一方通行な知人(知人というのか?)が混ざりまくるので
いっそあてはめるのやめました。すみません、アンカーで。

[格好いい]

[可愛い]

[お洒落]

[個性的]

[萌え]

[尊敬]
とにかく継続して描き続けている人は誰でも尊敬!

1.お名前は?
>りょうむぎほ

2.差し支えなければ年齢を
>あえて年齢をネット上でさらす勇気は無い

3.絵師歴は?
>多分、お絵かき始めた年齢は遅い。マンガ絵的なものは中学生から?
風景とか花とか鳥とか動物とかを図鑑見ながら描いたりは幼稚園児からしてました。

4.主に描くジャンルは?
>過去まで全て遡れば一番多いのはゲームでしょうか? 
今は割と創作小説に付随して描くことが多いのでオリジナルですかね。 最近は島津と名がつくと漫画からゲームから描きたくてしょうがない。咆哮!島津十字でもっと描きたい!!

5.デジタルですかアナログですか?
>いかに自分に負担が少なく描けるかを模索中。混在ですね。

6.デジタルでよく使うソフトは?
>コミスタとイラスタ。

7.机の上にある画材を全て挙げて下さい
>シャーペン、練り消し、カラーボールペン、コピック(頻度少)、色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル、ペン型パステル、水筆、綿棒(画材だよ!!)、サッピツ、透明水彩(固形パレット作ってそれを出しっぱなし)……が常に座ったまま手に取れる画材でしょうか。
必要に迫られるとガッシュとかアクリル絵具(リキテックスメイン)とかカラーインクとか使うけども。
コミック絵はデジタルに傾いてきてます。どうしても実物と取り込んだ時の差にイラっとするのでいっそ最初からデジタルで、みたいな。下書きはデジタルでは無理。

8.主に使う紙は?
>コピー用紙、落書帳、スケッチブックの紙、ラシャ紙。ちょっと気合入れて絵具使う時はBBケント。

9.参考にしている本はありますか?
>その時描こうと思ったものに沿って資料探したりするので…「常に」ていうのは無いかな。その時お気に入りの絵師(漫画家とか同人も含む)の本が机に乗ってたりはします。

10.これからどんな絵を描きたいですか?
>脳内再生率をせめて60%くらいにはしたいです orz

アンカーとしましたが、自分の画材再確認したい方とか是非!
再確認しました Ъ(・ω・)オス!
posted by 麦穂 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2011年10月16日

11月はイベントあるのう。

文学フリマぎりぎり滑り込みセーフでした。
無事ありちゃさんと隣接だYO!
喪失改稿版、カバー絵を近々アップします、とか言ってしまいましたが、冬コミの当落分かってからにします。暫くはこのままロッコさんで。
人様のキャラを長々と図々しいですすみません。

さて、バトンやってみます。勝手にやりますよ清谷さん!


あなたの携帯電話について答えてね♪!

Q1携帯の機種は?
・SHなんちゃら。ごめん、自分の機種ナンバーとか気にしてないんで覚えられない。

Q2なに色?
・どっピンク

Q3今ので何代目?
・ピッチ入れれば5代目

Q4初めて携帯を持ったのはいつ?
・ハタチ過ぎ 

Q5料金はだいたいどれくらい?
・8000円〜1万3000円。1万以下にしたい……

Q6待ち受けはなに?
・キアゲハのイモイモ 暫定的な待ち受けなつもりが継続中……

Q7ストラップはつけてる?
・緑山さんが作ってくれたレザーストラップ「カノープス」ですv あとYOUさんがくれたボールペンストラップですv
 
Q8どの機能をよく使う?
・アイモード ツウワ メール

Q9一番最近メールしたのは誰?
・昨日清谷さんに…

Q10一番最近電話したのは誰?
・かあちゃん

Q11お気に入りの絵文字は?
・なんか変なカオが鼻水垂らしてるやつ

Q12今の携帯に満足してる?
・新しくするたびに動作が鈍くなっている。今のやつは微妙にバグること多い。はっきり言って不満。万歩計がついたのは嬉しいな!

お疲れさまでした(^O^)
・うっす。
posted by 麦穂 at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2011年09月09日

昔のジャンプを懐かしむバトン


「昔」をどこまで昔と言うかはテキトー。
「一番好きな〜」と言いつつ、複数回答ばっちこい。


★キャッツアイ&シティ−ハンター

・一番好きなキャラは?
→ 今ぱっと思い浮かんだのは冴子さん。
 じつは香さんてあんまり好きじゃなかった…… 海坊主も好き。

・ぶっちゃけどっちのが好き?
→ 全体としてならキャッツアイかなぁ。シティーハンターの初期が一番好きかも。

・ぶっちゃけ、エンジェルハートってどうよ?
→ 存在意義がわからない。ごめん。


★北斗の拳

・一番好きなキャラは?
→ 黒王号 松風も好きだがな!どっちのがおりこうさんかなぁ。
 女性陣がかなり好きです。アイリとかマミヤとかリン(大小どっちも)とか。
 実はユリアがあまり…… 

・一番好きな必殺技は?
→ 百烈券しか思い出せない なんだっけ、あの、ボウガンとかの矢を返す技、
 見た目すげー地味だけど、さりげなく「秘奥義」じゃなかった!?

・一番好きな流派は?
→ 南斗水鳥拳に決まってる

・ジャギとアミバ、あなたならどっちの友達でいたい?
アミバのがマシな気がする。配下ならジャギのがマシな気がする。


★聖闘士聖矢

・一番好きなブロンズは?
→ 実はブロンズあんまり好きじゃなくて…敢えて言うなら氷河?いや、
四龍かな…いや、瞬かも。あれ、一輝?ペガサスじゃないことは確か

・一番好きなシルバーは?
→ 蛇使い座シャイナさん。 登場時は銅との実力差がものすげかった銀が
 あっという間に銅以下の雑魚の集まりに。不憫。

・一番好きなゴールドは?
→ 獅子座アイオリアv ムゥ様も好きじゃ!

・一番好きなその他戦う人々は?
→ うーん……ハーデスかな…

・一番好きな必殺技は?
→ 流星と彗星とダイヤモンドダストしか思い出せない

・ぶっちゃけ、アテナってどうよ?
→ すぐ捕まるなよ。てか、捕まって力を封じられる時にもっと納得する理由が欲しい。

・ぶっちゃけ、たかが聖闘士のくせに、美の女神の名前名乗っちゃってる魚の人ってどうよ?
→ 初登場シルバー(シャイナ、魔鈴除く)が同じようなキャラだったことは大変よく憶えています。
 魚座、アニメでは再登場&活躍の機会あったみたいですが、漫画では瞬に敗れる→永久退場
 だった気がするんですが。あれ?


★BASTARD!

・一番好きなキャラは?
→ アーシェス・ネイ。不動だ!当初はD.S.だったけどね。
 アーシェは初登場時から一目ぼれしてたなぁ。

・一番好きな必殺技or魔法は?
→ ハーロイーンとかテスラとか。

・ぶっちゃけ、まだ連載中(別冊で)だけど知ってた?
→ はい。最新刊(て言っても1年はたったかしら?)だけ買ってないです。
 買おうか迷ってるけど……なんかもういい加減に時間を進めてくれ…ていうか、
 箱舟はどうなってるんだよ。


★ドラゴンボール

・一番好きなキャラは?
→ 言われてみると特に好きなキャラいないかも!?
 孫一家とかピッコロさんとか普通に好き。

・一番好きな必殺技は?
→ カメハメハでしょ!偉大なり亀仙人。

・結局、誰が最強だと思う?
→ 結局悟空なのかな?

・ドラゴンボールが集まった!何をお願いしますか?
 大サービス!ナメック的に3つまで。
→ 一生働かなくてもいい金額の宝くじに当選
→ 頭の中のイメージがそのまま絵にできる画力
→ 世界平和



★ダイの大冒険

・一番好きなキャラは?
→ 最初はヒュンケルだったけど……ラーハルトかなぁ?

・一番好きな必殺技(魔法含)は?
→ トベルーラ使いたい

・6大団長、誰の配下になりたい?あ、ハドラー直属ってのも入れていいですよ。
→ 団長の人格・仲間モンスターの環境を考えるとクロコダインしかないような……
 バラン様でもいいか。

・一番好きなアイテムは?
→ 鎧の魔槍

・ぶっちゃけ、DQを名乗ってもいいと思う?
→  アニメDQの例もあるし、いいんじゃないかな!?ゲーム自体があんまり
 「ドラゴン」クエストじゃないし。


★幽遊白書

・一番好きなキャラは?
→  飛影と躯かな! 要さんとかも好きだったね!

・一番好きな必殺技(ていうか技なら何でも)は?
→ 妖狐変化がいろいろ反則v 霊弾が使えたらちょっと便利そう。


★キャプテン翼

・一番好きなキャラは?
→ 松山君!!?

・一番好きな必殺技は?
→ イーグルショットだろ! 無意味にスカイラブハリケーンとか思い浮かびました。

・実は、○○シュートーォォォ!とか言って真似しちゃったことがあるぞ!
ない。むしろ真似して調子こいてるやつに標的にされたから迷惑だった。

・ぶっちゃけ、キャラの顔の見分けがつかないんだ!
→ そ…そんなことないよ!髪型似過ぎてる3人でいえば、
@髪の色が一番濃くてちょっとつり目が松山君
A髪の色が一番薄くて大人ぽい印象が心臓病の貴公子
B一番無個性なのが岬太郎
 ほら!違うだろ!?


★ウィングマンとか電影少女とか桂先生系

・どのマンガが一番好きだった?
→「愛の戦士(正式タイトル失念)」地味に好きだった。

・一番好きなキャラは?
→ あ…葵さん!?でもよく知らない… 

・少年漫画における表現の物議を醸しましたが(笑)あなた的にはどうでしたか?
→ 当時はよくわかってなかった(笑)バスタの方がまずいんじゃ?と思っていた。
 今思うとほんとヤバイよね……


★JOJOの奇妙な冒険

・一番好きなキャラは?
→ イギー様だろ!! DIOさまもね!

・一番好きなJOJOは誰?
→ 丞太郎(字あってる?)でしょう!とっても少年漫画の王道らしい主人公は
 1代目のジョナサンだけでしたね!

・一番好きなのは第何部?
→ 3部じゃ!

・一番好きなスタンドは?
→  岸部露伴先生のスタンドが欲しいです

・一番最強なのは結局誰?
→ 若かりし丞太郎かねえ。いろんな総合力で言えばDIO様しかいない。

・ぶっちゃけ、どのシリーズまで把握?
→ 5部かな。実は全巻そろえたいマンガの一つ。


★空のキャンパス、神様はサウスポー

・好きなキャラは?
→ なんだっけ、空キャンの主人公のライバル(男の子のほう)

・好きな技とかは?
→ 全ての始まり、ムーンサルト! 床で3回転とかありえねぇww

・ぶっちゃけ、泣けた?
→ この人のマンガは暑苦しいよね。そこがいいんだけど。泣いたさ!



★ギャグマンガひとくくり

・思いつく限り挙げてください(前出除く)。そしてテキトーにコメントをどうぞ。
→ 幕張 とんちんかん 奇面組 西(最?)遊記 マサルさん COOL(ギャグだろこれは。テニプリ作者の前作って知ってる?) とんちんかんかわいかったな!今思うと普通に民放でアニメになってた奇面組てすごいな…… 


★シリアスマンガひとくくり

・思いつく限り挙げてください(前出除く)。そしてテキトーにコメントをどうぞ。
→ ブラックエンジェルズ アウターゾーン メタルK(好きだった)グリーンアイズだっけ?タイトル。メタルKの人が書いてたやつ。
ジャンプでシリアスものって長続きしないんだよね。残念。ミザリィ様に不幸にされてみたい。


見かけた方、テキトーにやってみてくださいな。追加・訂正なんでもOK!追加はむしろ推奨。漫画自体の追加でも項目追加でもどちらでも。あ、「嫌いな〜」とかそういう追加はあまり好ましくないですよ。「苦手な」程度ならいいと思います。


★ けっこう抜けてるマンガ思い出してきましたが、長くなったんで割愛。あ、銀河忘れてた!!!すんごい好きだったのにーーー!!!
posted by 麦穂 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2011年09月06日

作るのはけっこう難しいもので…

「昔のジャンプを懐かしむバトン」

なんかふと思いついて作ってみた。
「昔」をどこまで昔と言うかはテキトー。
「一番好きな〜」と言いつつ、複数回答ばっちこい。
ではどんぞ。


★キャッツアイ&シティ−ハンター

・一番好きなキャラは?
・ぶっちゃけどっちのが好き?
・ぶっちゃけ、エンジェルハートってどうよ?


★北斗の拳

・一番好きなキャラは?
・一番好きな必殺技は?
・一番好きな流派は?
・ジャギとアミバ、あなたならどっちの友達でいたい?


★聖闘士聖矢

・一番好きなブロンズは?
・一番好きなシルバーは?
・一番好きなゴールドは?
・一番好きなその他戦う人々は?
・一番好きな必殺技は?
・ぶっちゃけ、アテナってどうよ?
・ぶっちゃけ、たかが聖闘士のくせに、美の女神の名前名乗っちゃってる魚の人ってどうよ?


★BASTARD!

・一番好きなキャラは?
・一番好きな必殺技or魔法は?
・ぶっちゃけ、まだ連載中(別冊で)だけど知ってた?


★ドラゴンボール

・一番好きなキャラは?
・一番好きな必殺技は?
・結局、誰が最強だと思う?
・ドラゴンボールが集まった!何をお願いしますか?
 大サービス!ナメック的に3つまで。


★ダイの大冒険

・一番好きなキャラは?
・一番好きな必殺技(魔法含)は?
・6大団長、誰の配下になりたい?あ、ハドラー直属ってのも入れていいですよ。
・一番好きなアイテムは?
・ぶっちゃけ、DQを名乗ってもいいと思う?


★幽遊白書

・一番好きなキャラは?
・一番好きな必殺技(ていうか技なら何でも)は?


★キャプテン翼

・一番好きなキャラは?
・一番好きな必殺技は?
・実は、○○シュートーォォォ!とか言って真似しちゃったことがあるぞ!
・ぶっちゃけ、キャラの顔の見分けがつかないんだ!


★ウィングマンとか電影少女とか桂先生系

・どのマンガが一番好きだった?
・一番好きなキャラは?
・少年漫画における表現の物議を醸しましたが(笑)あなた的にはどうでしたか?


★JOJOの奇妙な冒険

・一番好きなキャラは?
・一番好きなJOJOは誰?
・一番好きなのは第何部?
・一番好きなスタンドは?
・一番最強なのは結局誰?
・ぶっちゃけ、どのシリーズまで把握?


★ギャグマンガひとくくり

・思いつく限り挙げてください(前出除く)。そしてテキトーにコメントをどうぞ。


★シリアスマンガひとくくり

・思いつく限り挙げてください(前出除く)。そしてテキトーにコメントをどうぞ。



見かけた方、テキトーにやってみてくださいな。追加・訂正なんでもOK!追加はむしろ推奨。漫画自体の追加でも項目追加でもどちらでも。あ、「嫌いな〜」とかそういう追加はあまり好ましくないですよ。「苦手な」程度ならいいと思います。

2・3日後に自分でも答えてみるのっす。
posted by 麦穂 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2011年08月09日

FFばとん

私でよいのですかーっていうバトンですね!
清谷はるかさんからでっす

●FFバトン●

01.あなたのお名前は?
・サボテンダー

02.FF歴何年ですか?
・高校から?

03.FFにハマったきっかけは?
・従兄弟にFF4イージータイプをもらったからやってみた

04.初プレイ作品は何?
・FF4(イージータイプ)

05.一番好きなFF作品は
・FF4

06.クリア済みFF作品をあげてください
・4,5,6、FFT。FF4ジ・アフター月の帰還が微妙なところで止まっている……

07.これからやりたいorやる予定のFF作品
・特に無いですねえ。12はちょっとやりたいかも。

08.好きなキャラ
・ カイン・ハイウィンド 今なら違うかも〜。
  セッツとか好きだよ。

09.苦手なキャラ
・ ローザ・ファレル こいつは大物だぜ!!ジ・アフターでも相変わらずでびっくりだ!

10.一番好きなCP
・ エドガー×リルム 

11.一番泣いた作品とそのシーン
・ 5のシルドラとかー…
  6で荒野になった世界とかー…

12.男性キャラで一番好きなのは?
・ 08の問いとは別なのか!? カインだよ。

13.女性キャラで一番好きなのは?
・ 08とは略。リディアかな!

14.FFシリーズで好きな台詞
・ ひとり……か…。(byセシル)

15.歴代シドの中で一番好きなのは?
・ 4かしら。

16.1番好きな召喚獣
・ シヴァが美人でよいけどバハムー先生

17.1番好きな武器
・ エクスカリパー 騙しやがって……笑

18.チョコボとモーグリ、どちらが好きですか?
・ ノーマルチョコボが一番

19.リメイクしてほしい作品は?
・ されまくっててよくわからん

20.天野絵派ですか野村絵派ですか?
・ 天野絵ですかねー。でも手抜きっぽく見えて嫌なときも。

21.DISSIDIA持ってますか?
・ もってません
  野村さん絵で、セシルの超絶美形設定なのが妙に笑えた。
  バッツとかは普通の青年としてカッコイイ絵なのに。さすがだ月の民!

22.DISSIDIA012を買う予定は?
・ ない。

23.DISSIDIA012に参戦してほしい(ほしかった)キャラがいればあげてください
・ ルビカンテがいれば考えてもいいぞ。ギルガメッシュとテュポーン先生がいればさらによし。

24.最後にFFシリーズであなたが一番好きな曲を教えて下さい(サントラ、主題歌等)
・ 6のメインテーマっていうかOP。ティナのテーマでもあるんだっけ。
  5のバッツの故郷とかも好き。

25.次に回す人
・ 私が回せるひとは全て指名され尽くした気がするwww
  
このバトン振り返ってみて、FFTの内容とかキャラとか、壊滅的に憶えてないことに気が付いた。
posted by 麦穂 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2010年10月09日

え、レッドなの?

清谷はるかさんからいただきましたよバトンだよ久々。
プロフバトンです選ばれしレッド!

決め台詞:先に並んでたんですけど!(←今日、同じ人に3回言って3回目にやっと効果を発揮したキメ台詞。店員も気づけ!)


▽プロフ

・名前:涼・麦穂
・武器:トンファー
・必殺技:ライトフラミンゴ
・国籍:大和
・性格:直した方がいい


◎身長:161をちょっと上回る

◎髪型:ちょい伸ばし途中。飽きてきた。パーマ染色等とは無縁。

◎目について:微妙に左右で高さが違うみたい。

◎顔について:そばかすしみだらけでなんとかしたい。

◎誰かに似てる?:前にも言ったけど、唯一『似てる』と言われたことがあるのが三/浦/春/馬

◎一日で好きな時間:春はあけぼの夏は夜、秋は夕暮れ冬はつとめて でもいつでもどんな時でも田舎なら好きな時間だ。

◎自分はどんな風に見られる?:よく『サバサバしてる』と言われますが。本当はかなり根に持つぞ!ねちっこいぞ!
ちくしょうNHめ。いつか何かで仕返ししてやる!

◎送り主のことは好き?:嫌いだったらフェイドアウト済みだと思うんだが。

◎送り主の第一印象は?:小動物のような人だなあ(*´D`*)

◎送り主との出会いは?:たまたまゲームでイベント取ったらお隣さん!

◎送り主のことはどう思う?:いつあんなに絵を描いているんだろう?ちゃんと寝てる?ちゃんと食べてる?カフェオレ飲みすぎてないかな?

◎送り主を動物に例えると?:プレーリードッグとカピバラとえだまめしばを足して混ぜて割ったかんじ

◎恋してる?:いつでも恋してます

◎どんな人?:誰のこと?とりあえず、フィンは誰から見てもいい人ですよ

◎バトンを回す人は?
・選ばれしレッド:YOUさん、杜萌さん いつも何かと戦ってそうな。
・深達ブルー:現在のフィン
・永遠グリーン:緑山さんのところのラルゴさん
・意外性イエロー:緑山さんのところのトラン君
・乙女チックピンク:瑠以さん(でもちょっと紫を混ぜるとさらにぴったり)
・ピュアホワイト:17年前のフィン
・チョイ悪ブラック:ひづみさんのところの領主さまと執事さま(『チョイ』はつかないような…)

最後の質問、回す人となってますけど、単純に思いついた人ですわ。アンカーで。
posted by 麦穂 at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2010年08月26日

自転車の前輪だけ盗まれました

[地雷な予測変換バトン]

見た人は強制です♪
逃げちゃダメです

タイトルは
「昨日フラれました」
「自転車前輪だけ盗まれました」
「明日は数学のテスト」
のいずれかにしてください

最近バトンはスルーしてばっかでしたモウシワケナ。「大好きな人バトン」とか恥ずかしいのよイヤンv私が大好きな人々から回してもらいまして幸せです〜。
そしてカオさん(仮)宅でお見かけしたのでやってみます。直前に打ってたメールの内容がよく反映されてますね。あ、予測変換は携帯を採用。かぶってる文字はカオさんの真似して次点を採用。

それでは予測変換バトンスタート★
ルール*
「」の中に( )の文字の予測変換を入れてください

・「ミス」.Children(み)
・「バーコード」OF CHICKEN(ば)
・「行きます」がかり(い)
・「連絡」ロメン(れ)
・「全て」スイッチ(す)
・ポルノ「グリンデル」(ぐ)
・「操作」も飛べるはず(そ)
・また「切符」に恋してる(き)
・「暑さ」帰ろう(あ)
・川の「なったら」のように(な)
・「入っ」より団子(は)
・豚に「しばらく」(し)
・猫に「:」(こ)
・犬も歩けば「帽子」に当たる(ぼ)
・隣の客はよく「買った」食う客だ(か)
・鋼の「連絡先」(れ)
・ハチミツと「(車の絵文字)」(く)
・「軒並み」カンタービレ(の)
・「お城」高校ホスト部(お)
・「同人誌」ボール(ど)
・「メール」コナン(め)
・「気をつけてね」の旅(き)
・しにがみの「場所」(ば)

 全てスイッチ(笑)
 鋼の連絡先、知りたいですぅ〜〜!!
posted by 麦穂 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2010年06月26日

アナログ絵

◆アナログ絵師バトン 

瑠衣さんからいただきましたですわん。

アナログ絵師・絵描き様に質問バトンです。【自分はアナログ派だ】という主張等にお使い下さい。

派、というか…結局は慣れてる画材がアナログというか…。楽できる部分はデジタルでやりたいところ。

Q.アナログの良いところを挙げて下さい。
A.個性が出やすい。上手い下手が現れやすい。失敗したら完全な後戻りができないので一筆への集中力が違うしね。

Q.アナログの悪いところを挙げて下さい。
A.「お試し」がききづらいところ。色とか画法とかね。修正が厳しいところ。

Q.絵を描く時に使う画材をやたらめったに教えて下さい。
A.シャーペン青芯(0.7ミリ←微妙な太さ)シャーペンB0・9ミリ、0・5ミリ 以上下書きモノクロ・カラー共通。
 ピグマ、ステッドラー、コピックスのミリペン、ハイテックCの0.3、0.4、ピグマ0.18ボール タケカワのスクールペン(カートリッジつきのやつ) 最近、ツケペンは使ってないなぁ。筆ペンは同じ穂先を使い続けて10年以上たつ…。よく保ってるなぁ。ベタはほとんど油性ペン。メーカー問わず。安売りの買うよ。以上モノクロ。
パステル、水彩色鉛筆、油性色鉛筆、透明水彩、カラーのメイン画材はこのへん。めんどくさがりなので、本当は大きい紙にパステルだけで描きたいです。
その時の描く絵の目的によってはガッシュやアクリル絵の具(主にリキテックス)も使います。カラーインクはめったに出さないかな。コピックは小さい絵ならなんとか…基本苦手。
補助画材:ねり消し、サッピツ、綿棒、フェキサチーフがパステルとセットで手放せないものたち。ジェルメディウムは、アクリル絵の具使うときは必ず使ってます。モデリングペーストは好きだけどめんどくさー。あ、ランプシート(トレス台みたいなもん)は必須。

ギターペイントのポスカ白をホワイトとして使ってますが、中学生の頃から使っててまだ8割残ってる。乾いて固形絵の具と化しとります。
紙はメインで使ってるのはラシャ紙。パステルとの相性がいいもんで。その時の目的で違う紙も使いますが、ワトソン、キャンソン、BBケント、画用紙あたりしか使わない。

Q.絵を描く上でかかせないもの・ことは何ですか?
A.やる気と覚悟(決意)かね。BGMと風景写真とか。

Q.逆に〇〇があったら絵が描けない、というもの・ことは何ですか?
A.資料は読み出してしまうので紙一重な危険物。夏の暑さ。蚊なんか飛ばれた日には絵どころじゃない。

Q.最近よく描く絵のジャンル(版権→作品名)を教えて下さい。
A.創作ばっか…

Q.今、絵は描けていますか?それともスランプ真っ只中ですか?
A.今は文章モードだから、書き終わって絵にとりかかった時が怖い。

Q.スランプの時にとる、あなたの行動は?
A.ふてくされて寝る。

Q.描いた絵はどうしていますか?
A.一応とっておきますけど。ファイリングしないから散らかる。引き出し整理した時に暗黒歴史が顔を出す。

Q.絵を描きたくなるのは主にどんな時ですか?
A.いい風景を見たとき 萌え〜な妄想してツボったとき 

Q.ご自分より絵の上手な(アマチュアの)方を見かけた時、あなたは落ち込む派ですか?向上心がわく派ですか?
A.すげーなーと思う。向上心は沸くわね。ジャンルやタイプによってはその才能に嫉妬(笑)

Q.絵を描く上で最も好きな作業(下書き〜着色…等)は何ですか?
A.したがき

Q.逆に、最も苦手な作業(下書き〜着色…等)は何ですか?
A.清書 トーン。トーン作業のためだけにPC導入したほどに!枠線引きとか、吹き出し描くのとかもういやぁぁぁぁ!!PC万歳! 
着色も実はあまり好きではない… 

Q.今、何問目の質問ですか?←
A.知るか

Q.絵を描くために必要なものと言えば、あなたは何を思い浮かべますか?
A.時間的余裕と〆切と原動力となる情熱

Q.もし、あなたが絵を描かない人だったら…代わりに何をしていたと思いますか?
A.ピアノ? もしくは動物関係か自然関係。山歩きしょっちゅうしてそう

Q.最後に、今まで描いてきた(アナログ)絵の中で最もお気に入りの一枚を添付して下さい。
A.選べないです。

Q.このバトンを回したい方がいる場合は、指名して下さい。
A.どなた様でも。


ご回答ありがとうございました。これからも素敵な(アナログ)絵を描き続けて下さい☆
posted by 麦穂 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2010年05月06日

オリキャラなバトン

さて、緑山さんからいただきました!!創作系バトンは回してもらえると嬉しさひとしおですね!


オリキャラのあんなこんなバトン。

オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトンです。

今から上げる文に当てはまる我が子がいたらそのキャラの名前を、いなかったら×を。
一次創作用、若干ファンタジー向けです。

まずは外見編。

●入れ墨・タトゥーをしているキャラ。
→グレイかな。元奴隷なので。識別のためのものとか。してそう(されてそう)でしてないのはザック。

●ピアスをしているキャラ。
→ シェルツ  シャスタート  エボニ―(←南国系の大きい派手なやつ)
  商売系のお姉さま方はピアスではなくてイヤリングなのですよ。

●体の一部が生身じゃないキャラ。
→ × 今のところいないですねぇ。そのうち義足とか義手は出てきそう

●動物のような耳・尻尾があるキャラ。
→ × 話の中の伝承の中になら。

●髪型が普通じゃありえないキャラ。
→ ×  普通じゃ…て、スーパーサイヤ人とかっすか?

●五体不満足キャラ。
→ 口がきけない設定の人がいます。 足が悪い程度ならリビィとか。

●オッドアイのキャラ。
→ × 

●女装(男装)しているキャラ。
→ シェルツ もろ、主人公だ!

●現実世界にいても違和感無いファッションのキャラ。
→ 昔世界だから。現代なら×だけど、現実にありえたっていうのなら全員。

●逆に違和感ありありなファッションのキャラ。
→ ビトレイルに貴族タイツ履かせたい


次は中身編ですよ。

●多重人格キャラ。
→ × かなぁ。

●オカマ(オナベ)キャラ。
→ × …かな?;

●実は今の姿が本当の姿じゃ無いキャラ。
→ ちょっと意味が判りかねる。乞食のフリしてる王子とかなのか、人間のフリをしている軟体動物とかを指すのか。

●既婚者キャラ。
→ う〜ん。もろ夫婦とかで出てきてないキャラでいうと、実はいる。

●長寿種族キャラ。
→ ×

●処女・童貞喪失済みキャラ。(結婚しているか否かに関わらず)
→ 喪失してないキャラを上げていったほうが早いかもしれない

●楽器演奏出来るキャラ。
→ 隊商の中にいっぱいいるだろう。アリアはちまい頃、面白がっていろいろいじっていただろう。

●病気持ちキャラ。
→ いますねぇ。今書いてる話にもいます。

●記憶喪失キャラ。
→ ×…ていうか、シェルツは一部記憶欠落気味なのかもしれない。

●一番自分に近いキャラ。
→ × ていうかわかんないよ!
  ただ、主人公の好きな食べ物とかは、何かあったときに表現しやすいように自分と同じにはした。

次に回す人を五人ほど!
○ひづみ様
○ありちゃさん
○綿貫さん
○春日テケさん

四人ほどですすみません。
お暇がありましたらぜひとも!!

創作好きさんも是非とも!!!


しっかしだね。
平日初日の初電話から、一気に現実に引き戻された感じでどよーんとなりかけましたが、煩悩モードな故、すぐあははうふふな人でした危ないよ。
創作したい…妄想先走るし!ティアから帰ってきてから完全にヲタモード全開脳です。
そして、自分の萌ツボを改めて自覚してます。
うふ、ふふふふ。(ヤバイ人)
あんな場面とかこんな場面とか、書き(描き)たい〜〜〜!!!!


posted by 麦穂 at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2010年04月24日

デスクトップバトン

綿貫さんからいただきました。
デスクトップが面白そうな人に入れてもらいましたが、どうでしょう。

デスクトップバトン
1、あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。

d top.bmp

MGS4の雷電。2の彼も好きだったけど、4ではカコヨスギ!!スーツもこのデザイン好きすぎる!!!
フリーセル常駐はパパンですから。

2、OSは何?
このPC→ウィンドウズXP
自室のノーパソ→ウィンドウズ ヴィスタ


3、これはあなた個人のパソコン?
いいえ。居間に置いてある家族共有。深夜この壁紙に変えておいたら、翌朝、家族に「気持ち悪い」と言われまくった。なぜ。この話題前にも書いたわ(笑)

4、この壁紙は何?どこで手に入れた?
メタルギアソリッド4のオフィシャル壁紙ですわ〜。オフィシャルサイトからですわ〜。でもこのPCだと容量と接続速度の関係で入手が厳しかったので友人の手を借りましたわ〜。

5、壁紙は頻繁に変える?
あまり。一時上高地で撮ってきた写真とかにもしてたけど、アイコンが見づらいから。見易さでもコレが一番さ!!!
たまにうちのワン様になったりもする。

6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
17個。む、こう見ると無意味なアイコンがいくつかあるぞ。

7、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
デスクトップの絵が見づらくなるので許せん。端っこに収まってていただきたい。職場のPCでも3列になると苛っとする。ボス弟子のデスクトップを見たときは本気で全消去したくなった。

8、何かこだわりはある?
無いです。
あ、ゴミ箱アイコンは中央からちょい上じゃないと嫌だ。一番捨てやすい位置がその辺。

9、今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
してませんわ。

10、最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン

・YOUさん
・ひづみさん(恐れ多くも;実は一番気になるんですけど!!)
・清谷はるかさん
・ありちゃさん
・星河さん

みなさんお忙しそうなのでスルーしてください。でも見たい(笑)
posted by 麦穂 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2010年04月12日

久々のライブでした

ダーです、ダー。愛と勇気です。久々のスタンディングライブは腰が痛かったです。だって隣の姉ちゃんはヘドバンしながらにじり寄ってくるし、前方のお嬢さんは微妙に引き気味で後ずさってくるし、ヘドバンと反対側のネーちゃんはカバン肩にかけたままピョンピョンするからカバンで攻撃されるし、おかしいな、ライブ開始直後は結構余裕でリッキーダンスできたのに、気づいたら動ける場所が無くなってたんよ〜。狭い場所で立ってるって辛いよね(歳ですかねWWW)しかし、後方なことも手伝ってリッキはほとんど見えなかったのに、スコチーまでは奇跡のゴールデンビューラインオープンでございました。うおぉぉぉ、スコチーのギター手つきがツボすぎるぅぅぅぅ!!!!

さて、バトンですわ。

あなた色バトン

ありちゃさんにもらったにょ。

◆ 最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜:浅井スコチーの若さと美貌(笑)に驚喜
怒:真央ちゃんのあまりの低評価とありえない隣国アゲ
哀:スコチーとリキーの距離感に涙
楽:わん様とのひととき

◆最近の好きな食べ物は?
ハッサクうまうま

◆ 最近の好きな音楽・又は、着信音は?
ベートーヴェンのソナタワルトシュタインに衝撃を受けた。何故もっと早くきちんと聞かなかったのだろう…。テンペストもブームです。
着信音はMAKSIMのまま3年近く経つ。つまり携帯変えてないってことさ。

◆ 最近の口癖を教えて♪
「あ?」及び「ですとも」

◆ 好きな色は?
青かな。でも選ぶ色はオレンジとか黄色

◆ 嫌いな色は?
特に無いですね。

◆ 携帯の色は?
メタルワインレッド

◆ 回してくれた方の色は?
空色?ペールピンクな気もする。

◆ 次の色に合う人へバトンを回してください。
赤色:ミシェイル殿下
桃色:ああ…ありし日のあややが頭の中で踊っている…
橙色:カオさんは昔、オレンジが好きだと連呼していた
黄色:今日は清谷はるか嬢が浮かんだ
緑色:緑山さん(笑)
水色:スコチーv
青色:フィンしかいない
紫色:瑠衣さんはピンクっぽい紫
茶色:ヒヨちゃん。4月からはエサ台撤去だからね!
黒色:綿貫さんはいつも黒い服を着ている気がします
灰色:灰色様好きゆえにdoggyさん。近々リンク処理いたしますお疲れ様です
白色:リキーは白のフェトが微妙だと思った


名指しされた方もそうでない方もご自由にどんぞ。

posted by 麦穂 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2010年03月13日

汚部屋を晒すらしい

バンクーバー終わったら燃え尽き症候群らしいです(笑)
微妙にやる気出なーい(ブログが)
相変わらずフィギュアワードで検索してきてくださる方が多いのですが、基本的にはヲタブログです、あしからず★


【自分のお部屋バトン】
清谷さんからですわ。他でもお見かけしましたわ。


プライベート流出〜(笑)

あなたのお部屋について
教えてね∩^O^∩♪


▼実家?一人暮らし?
└実家よ

▼その部屋何年目?
└7年かしら

▼何畳ある?
└6畳×2 二部屋占拠の暴挙(ただし一部屋は屋根裏のようなもの)

▼壁の色は?
└きなり

▼ポスター貼ってる?
└稲葉さん×2、オーランド・ブルーム×1 その他風景系カレンダーが3種類

▼カーテンの色は?
└ブラインドなのでカーテン無いよ

▼畳?フローリング?
└フローリングにラグをぼそっと置いてある

▼布団?ベッド?
└ベッド。そろそろマットをひっくり返さないといけないのですけど;;布団だったら万年床になること請け合い

▼部屋の雰囲気は?
・しんぷる
・モノトーン
・ナチュラル
・姫
・可愛い
引っ越してきた当初→シンプル・ナチュラル
現在  →カオス・ブックタワー(崩壊寸前)・ほこり

▼基本の色
└クリーム色、小物は黄色系

▼部屋にあるもの
 ○×で答えてね
【○】テレビ→ブラウン管。地デジ完全移行後はゲーム専用。どちらにしろほとんど使ってない
【×】冷蔵庫
【△】冷暖房→暖房のみ(ストーブ)
【×】ソファー
【○】パソコン
【○】勉強机
【○】テーブル(折りたたみ式。あれ、どこにしまったかな…)
【○】ゲーム機(ダン箱の中にはPCエンジン、FC、SFC、ディスクシステムもある)
【△】コンポ→CDMDラジカセ
【○】本棚→メイン家具
【○】全身鏡→作りつけ
【×】三面鏡
【△】扇風機→夏になると引っ張り込む
【×】観葉植物→以前は置いてあったけど生存が厳しく見えたようで親に強制撤去された
【×】クッション

▼散らかってない?
└昔の部屋に比べたらきれいなものさ!え、どんだけ酷かったかって?さあねえ。

▼いつものポジション
└机、ラグの上で寝転がって本読み、ベッドででごろごろ本読み
 時折狂ったようにゲーム

▼ぬいぐるみある?
└あるよ

▼大きさは?
└手の平サイズとビーズクッション系クマ(90センチ)が1個

▼どこに置いてる?
└本棚の上でほこりかぶってるよごめん クマはベッドの上

▼漫画もってる?
└うん。

▼いちおしの漫画
└超兄貴1巻

▼雑誌は?
└昔買ってて、なんとなく捨てられないFRが本棚占拠中。

▼こだわりとかある?
└あったらもっと整頓されてる

▼ペット飼ってる?
└ワン様

▼遊びに来たことある人
└カオさんとひとちゃん(この頃はまだカオス1歩手前だった)

▼泊まりに来たひと
└カオさんとひとちゃん

▼こだわりのポイント
└こだわりが無いところがポイント

▼次にまわすひと5人
└doggyさん
└ひとちゃん
└カオさん
└ありちゃさん
└緑山さん

適当にスルーしながらどうぞ。どっちだよ!

以上!
おつかれさまでした★
 いえいえ。
posted by 麦穂 at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2010年01月30日

ゲームの好きキャラを羅列

するバトンを清谷さんところで拾いました。
勝手に拾いました。いきまっす!

【ゲーム好きキャラバトン】


今からあげるゲーム名の中で、一番好きなキャラを一人書いていって下さい。
わからない・いないの場合は×でお願いします!

ではスタート!!
>> ていうか1番が選べない場合はどうするんですか!!!!
 

FF(1〜6)→カイン・ハイウィンド
FF(7以降)→ティファ
ドラクエ→ローレシア
テイルズ→クラトス
ゼルダの伝説→リンク
幻想水滸伝→クライブ
ポポロクロイス→×
聖剣伝説→×
ポケモン→美輪様アルセウス
べヨネッタ→×
ワイルドアームズ→×
スターオーシャン→×
メタルギア→ソリッド・スネーーーーーーク!!!次点雷電v別次元はザ・ボス
アトリエシリーズ→×
SIREN→×
竜が如く→×
アルトネリコ→×
ドラッグオンドラグーン→×
すばらしきこのせかい→×
サガ→グレイ ゲラハもえれー好きなんですが。
セブンスドラゴン→×
ぷよぷよ→ハングドマン
マリオRPG(ペーパーマリオRPG)→1PUPきのこ
逆転裁判→牙琉検事
東方→×
ヴァルキリープロファイル→ロキ様ーー!エインフェリアならメルとかリューゼとか…
どうぶつの森→×
ラブプラス→×
ブレスオブファイア→×
イナズマイレブン→×
レイトン教授→×
戦国BASARA→最近サスケがツボだと気づいた
戦国無双→×
三國無双→だっきちゃんはここでいいですか?
ペルソナ→パオフゥかっこよすぎるそしてロキ様
ギルティギア→ソル!
ストリートファイター→春麗は格闘界永遠のマドンナ
.hack→ハセヲ
ひぐらし→×
鉄拳→花郎 ぼっこぼこにしてやんよ!(もう無理かも)
シャドウハーツ→×
風のクロノア→×
スターフォックス→×
ファイヤーエムブレム→ミシェイル殿下 誰か陛下と呼んでやってくれ
キング・オブ・ファイターズ→あえてテリー・ボガードと言ってみる
ソウルキャリバー→キリク。はっ!
ポップン→タイマーちゃん
ビーマニ弐寺→ビートマニアUDXの事か?今は正式に弐寺とか言うの!?
スマッシュブラザーズ→×
バイオハザード→カルロスがジルとくっつけばいいのに
零→×
バロック→×
女神転生→パスカルだろ!そしてロキ様。一時アキラが超好きだった。
デビルメイクライ→ダンテのほかに誰かいる?
大神→アマテラス様と一緒に冒険したいと思ってるんです。思ってるんです!!!
サモンナイト→×
ゼノギアス(サーガ)→×
クロノ・トリガー(クロス)→YOUさんの魔王さま
ソニック→ザ・ヘッジホッグのこと?
MOTHER→×
ディスガイア→×
悪魔城ドラキュラ→×
シャイニングフォース→×
お疲れさまでした

これも項目に入ってたらよかったなー…というタイトルありましたら(いくつでも)→
オウガ→カノープス
スターグラディエーター→ハヤト
サムスピ→ガルフォード
豪血寺一族→大山礼児
以下自重します

回す人→ゲーム好き様どなたでもどんぞv
posted by 麦穂 at 15:06| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2010年01月20日

3日以内バトン、間に合ったーv

【3日以内バトン】
清谷さんからです。

ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽り無く答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した相手がルールを守っているか確認に回ること
・罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲーム*
>3回回ってワンと啼けぃ!


■まずは回す人を5人教えてください。
地雷だにょv 見た奴は全員3回回ってワンと啼けぃ!!
(ウソですからね、念のため)

■貴方の名前は?
>ワン!

■歳はいくつ?
>ワンワン!

■好きなものはなぁに?
>ワンv

■恋人いる?
>フィンv

■(いる人は)その人との出会いは?
>キュアン様と一緒に現れたんだよv

■好きな人は?
>一途な人vフィンは一途なんだよv

■嫌いな人のタイプは?
>信念の無い人。ワンをいじめる人

■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
>漫画
ベルセルク 獣王星 シュガシュガルーン(え)JOJO
>ゲーム
オウガ・FF4・メガテン・FE・ロマサガ・ヴァルプロ・バイオ・鉄拳・MGS
逆裁・幻水・DQ2・DDR・ギタフリ・スリルドライブ
>小説
椋鳩十先生を敬愛しておりまする。
今読んでるのはチェーザレ・ボルジア(しおのななみせんせい)
>映像
アイルランドとかの景色が流されるとかなり幸せ

■好きな食べ物は?
>チョコレート、チーズ

■好きな音楽は?
>民族とかクラシックのクロスオーバー系が好きですがわりと何でも聞きますよ。
 今ちょっとハマってるのはリンキン・パーク(全然クロスオーバーじゃねぇ!きっかけは明らかにカー姉弟)

■好きなブランドは?
>ゴディバ〜(笑) スキャパのシャツが縮んじまって凹。

■回してくれた人はどんな人?
>歩くマイナスイオン発生器、あるいは癒し系小動物。

■回してくれた人の心の色は?
>薄水色? いや、イメージ。

■貴方の心の色は?
>さまよえる蒼い弾丸

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
ワンってなんだ!?って思った人→柴ワン色
は!?フィン!?こいつアホ?アブネー?って思った人→ドブ川色
3回回れ?はぁ?お前が回れよって思った人→アオカビ色
キュアン様ってダレ!?って思った人→ワインレッドに近い茶色の髪の素敵な方なんですよ。
このブログ書いてるやつ、頭あったけ〜って思った人→ヒーホー!おまえの頭があったかい!



いろいろともうしわけござーせん。
posted by 麦穂 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2010年01月07日

新年会はどこで何食べることにしよう…(幹事らしよ)

久々にバトン〜。食事会の相棒・清谷氏より名指しですわよ
おほほほほほほ。


---------------
どっち好き?ばとん

どっちが好きか選んでね!

●杏仁豆腐orマンゴプリン
おいっしーマンゴープリンって滅多に無いよね。
よって杏仁豆腐。

●コーヒーor紅茶
コーヒー  かな
酸味の強い豆は好きじゃない。
紅茶は最近アッサムうま〜。

●うなぎor穴子
今はアナゴの気分

●パスタorラーメン
「スパゲティ」ならパスタ。
フェットチーネとかペンネなら僅差でラーメン

●寿司or焼肉
うーん… 寿司のがまだ量食べれるかな…

●しゃぶしゃぶorジンギスカン
しゃぶしゃぶ

●ビールorワイン
ワインのがまし。むしろどっちも苦手だ!酒が苦手だ!

●いちごorメロン
両方ください

●ポテチorトンガリコーン
ポテチv

●チョコorスナック
チョコ。 スナックって、範囲広すぎない?

●クレープorパフェ
クレープはチョコバナナ

●アイスorケーキ
ケーキ

●レバ刺しorユッケ
うーん…レバ刺しが食べられないので消去法でユッケ

●サラダor酢物
今はなますが食べたい

●クッキーorビスケット
両方ください

●魚or野菜
これは比べる物間違ってません!?
野菜かな。

●そばorうどん
そば

●そうめんorところてん
そうめんと冷麦とかで比べようよ…
そうめん。

●キムチorカクテキ
カクテキはキムチの一種です

●漬物or刺身
この二つを比べていることが理解できない

●ご飯orパン
パン。でも強制的に毎日食べなきゃいけません
はいどっち!?って言われたらごはん。

●チーズorバター
チーズ。  だからバターとマーガリンとかで比べましょうよ(笑)

●食いしん坊5人に回そう
食べ物なのでともえさんいかがっすかー。
暇なときにでも(全く暇が無さそうですが;)思い出したら
お願いいたします。好き嫌いなさそうなひとちゃんにも回して
みようかしらん。
そして好き嫌いのありすぎる(失礼・笑)カオさんが逆に
面白そうなのでヨロ。

スルー可ですが。
posted by 麦穂 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2009年12月12日

【コーヒー/紅茶?バトン】

清谷はるかさんところでフリーだったのを
持って来ました。

★紅茶派?コーヒー派?両方?
→両方ですかね。
 最近のお気に入りはトワイニングのプリンスオブウェールズ。

★淹れ方
→家では挽いてある豆買ってきてコーヒーメーカーで。紅茶はティーパック。

★ケーキ
→わりとなんでも

★ミスタードーナツ
→フレンチクルーラー、ハニーディップ、ココナッツチョコレートが3種の神器。ゴールデンチョコレート復活は非常にめでたい。

★プリン
→セブンのカラメル別添のやつが旨かった。

★アイスクリーム
→31のモカファッジ 

★市販チョコ
なんでもいける。ひとまず今かじってたのはメイジ。
あ、5分で1枚食べちまったよ!


★チョコブランド
→ゴディバはやっぱり旨い。 メリーも好き。
 ロイズは生チョコ限定。

★チョコスナック
→アルフォート! ジャイアントカプリコが未だに大好きです…

★クッキー
→ウォーカーズショートブレッド フィンガーが一番好きv

★パフェ
→ロイホのヨーグルトジャーマニーだよね!

★クレープ
→生チョコバナナ

★ホットケーキ
→デニのパンケーキは旨いよ。ブレックファーストや2個卵は必ずパンケーキ。でも手作業故の大きさの違いは改善した方がいいと思うよ。その日によってパンケーキの大きさ違いすぎ。

★意外に合う食べ物
→ドライマンゴー

★次に回す人は紅茶派? コーヒー派?
→フリーでござるよ
posted by 麦穂 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2009年11月05日

リボバトン

清谷さんからいただきました、かてきょーバトン。
作品限定されたバトンって実は初めてかしらん。



REBORN!で好きなキャラは何ですか?
→六道さんと雲雀さんとビアンキさんとクロームさんとスクアーロさんと王子と……

そのキャラで十年後と現代どっちが好きですか?
→基本十年後ですかね。雲雀さんは現代が良いです。

ボンゴレ守護者とウ゛ァリアーどっちに入りたいですか?
→ヴァリアー

自分は何属性と思いますか?
→傍観者属性

骸と契約したいですが?
→したいですよ、何か文句あります?
 …と続きそうな質問ですね。ええしたいですとも。

骸のフサ毛を触ってみたいですか?
→べつに…

ヒバード、ムクロウどっちを飼いたいですか?
→ヒバードは不知。(最悪…)
 ムクロウさんは常に携帯!!!

骸と雲雀どちらが好きですか?
→うーん…ビジュアルは僅差で骸さん、性格は僅差で雲雀さんかもしれない。

黒曜中と並盛中どちらに入りたいですか?
→並盛。風紀委員長に守ってもらえますから!黒曜だと利用されそうじゃん。下手すると捨てゴマ!?

黒曜ヘルシーランドと並盛応接室どちらに行きたいですか?
→ヘルシーランドでサバイブー

骸と一緒にいれたらパイナッポウヘアでもかまわない!
→あのパイナポーなら別にいいよ。望むところだ!

雲雀さんと一緒ならリーゼントにもなれるよ!
→断る! なぜなら雲雀さんは遠くから眺めているだけでも十分だからだ!
 

日常会話に「ワオ」「クフフ」「面倒…」がでてくる
→「面倒…」が割とデフォルト。「ワオ」、かわいいね。何かあると「ウを!!」とか口走っちゃうんだよなぁ…。「ワオ」になるよう気をつけよう(笑)

お疲れ様でした^^
→ムクヒババトンと改名することを勧める。
posted by 麦穂 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2009年10月21日

秋は夕暮れ

…と申しますねえ。でも全然関係ない記事です。
あ、オリオン座流星群そろそろだわね。

今日はほんとにのどかな日和。しかし南側前面ガラス張りの
うちの職場は晴れた日は死にそうに暑い。
おつかいに出されたとき、徒歩で出かけてM城を
満喫してきました。微妙な遠回りをしてM城を365度
眺めたおしてきましたよオホホホホ。
好きだよ、M城。見れば見るほど見慣れるほどきれいだなぁと思うんですよ。キリっとしてるっていうのかしら。
紅葉とあいまった古城を写メしてカオさんに送ろうと
思ったのですが、逆光できれいに撮れなかったわん。
また後日挑戦。

さて、ドギさんとこで拾いました。


自分ばとん
頑張って答えてね!
適当に省いてもOK!

自己紹介**.。 

Qなまえ
りょうむぎほ

Qあだな
過去、変わったところだと「ほうし君」
だったかね。奉仕でも胞子でも法師でもないぞ、念のため。
たつこ とか。

Q年齢
タメの女共はごりごり結婚してってる 
というようにドギさんは答えてらっしゃるが、
同じく。むしろ子供ぼこぼこ産んどるわ。
けど学生時代から私と交流のある友人どもは
誰一人結婚していない。類友。

Q住んでるところ
国宝の城があるとこ

Q仕事
債権者と日々格闘

Q学校
はるかかなたなつかしい

Q家族
両親・ジジ・ワン

Q身長
161

Q体重
標準よりは多少軽い

Q性格
ジコチュー 

Q趣味
多趣味だとはるか嬢に言われた

Q特技
バズーカキックもどき

Q自慢
うちのわんこ様

Q癖
脚組むこと。腰に悪いから直したいんですけど。

Q口癖
あ゛!?(感じ悪い) 

Qいらつくこと
マナーの悪い人を目撃すると大変いらいらします。
いつもいらいらしててごめんよはるかさん。

Q髪型
真っ黒ショート

Qちゃーむぽいんと
「小またの切れ上がったいい女だねぇ!」
と以前酔っ払いに褒められた。
よってコマタということにしておこう。
視力大丈夫だったかね、あの酔っ払い。

Qけーたい
ドコモの真っ赤なけーたい

Qすとらっぷ
ボールペンがついてる。スワロフついたマクラメストラップは
金具が壊れて再起不能。
近々レザーっぽいのを購入しようかと計画。

Qまちうけ
こないだ撮った滝。
その前ははるか先生にいただいたうちのキャラでしたテヘ。

Qいま欲しいもの
SCAPAのスカートとパンツとバックナンバーのシャイニーデニム。
時間と文章能力。

Q必要なもの
ピアノの調律

Q将来の夢
犬と鳥を同時に飼いたい。

好きなもの**.。

Qいろ
全ての色がすばらしい。

Qことば
ゲール語が喋れるようになったらいいな。

Q模様
アンキサス文様好きです

Qたべもの
チョコレート チーズ 果物全般 トマト

Qのみもの
コーヒーかな? 缶モノだとミニッツメイドピンクグレープフーツ

Qでざーと
とりあえずチーズケーキ

Qれすとらん
ファミレスは避けるようになったきょうこのごろ

Q動物
犬 馬 カラス

Q服装
裁判所でうろついてても怪しくない程度の格好。
仕事場でも「なめてんのか」ってくらいカジュアル。
「色派手ですよね」と研修生に言われた。だまっとれ。

Q髪型
ショートだと楽なんだよねぇ。

Qおんがく
最近はセミクラシックが多い

Q歌手
稲 葉 浩 志  サラ・ブライトマンはやっぱスゲーと思うの。

Qうた
谷山浩子さん大好き

Q教科
社会と国語と音楽と理科

Qすぽーつ
てこんどーがヒヨコ 

Q場所
高原

Q国
アイルランドとスコットランド好きすぎる
東欧〜北欧も憧れ

Q時間
朝 でも朝寝坊気味

Q性格(男女)
嘘つかないひと
私?つきますよ!

Qほん
椋鳩十大先生 ジャック・ロンドン

Qまんが
樹なつみ 三浦健太郎 篠原烏童 

Q雑誌
週間文春

Q俳優さん
ケビン・ベーコン クライブ・オーエン レオ様 ブラピ 
過去最高に見た目に惚れたのはウリエル・ギャスパー。
あとジョシュ・ハートネットあ、オーランド・ブルームもね。

Q女優さん
ミラ・ジョヴォビッチが今世紀最高に好きじゃ! 
キーラ・ナイトレイとか。キャメロンも好きだよ。
アンジェリーナも好きすぎる。ペネロペも好きだー。
あ!モニカ・ベルッチ!!!

Qきゃらくたー
ゴメちゃん

Qじゃんる
(ふんわりetc)
カコイイ

Qみせ
SCAPA

Qのりもの
たいていの乗り物は好き。

嫌いなもの**.。

Qいろ
とくにない

Qことば
下品な言葉は嫌いです!

Q模様
唐草とか、ラーメン屋の四角いやつとか。

Qたべもの
タコイカ コウヤドウフ

Qのみもの
ドギさんと同じく爽健美茶
3年くらい前のデニの「スイカフレッシュ」はやばすぎた。
全国での苦情件数知りたい。

Qでざーと
なんでもいいが、缶詰のチェリーが乗っかってきたら
店自体を外したと涙する
あとチョコミントアイスはダメじゃ!

Q動物
ひとというもの ムカデもいやだ

Q服装
似合ってない服を自慢げに着ている人。
不潔っぽいのもやだな。パンツは腰履き(ローライズではなく)やめてくれ。

Q髪型
バーコード いっそ剃ってしまえよ君。

Q教科
数学が消えればいいと思う

Qすぽーつ
野球。家族中でテレビが野球なので勘弁してくれ

Q場所
人ごみ でもコミケはがんばってるお… ORZ

Q時間
とくにない

Q性格(男女)
わがままじこちゅー。あら、私のことかしらん?

Qじゃんる
(ふんわりetc)
ぶりっこ

Qのりもの
とくになし  いや、運転怖い人の車。飛び降りたくなる。

恋愛**.。

Qかれし
フィン

Qすきなひと
ミシェイル

Q初恋の年齢
ようちえん…なのかな…ジャングル大帝のレオが
好きで好きでしょうがなかった。
あと、ウルトラマンの人形に異常に執着していた。

Q初恋の相手
上で書いちまったが… レオなのだろうか。
写真の狼にも恋してました(*..*)

Q告白した回数
された回数
したのは1回…だと思うんだが…
されたのは……星の数ほどだわよv(死んで来い)

Qつきあった人数
ひみちゅ

Q理想のひと
しつこいようだがレンスター騎士のフィンさまです

Q理想のでーと
高原で馬に乗って散策なんて素敵だと思いませんこと?

Q手の繋ぎかた
ふつう

Qおそろい
かんべんしてください

もしも**.。

Q1億円拾ったら
2千万は寄付して2千万で家たてなおして2千万でグランドピアノ(ベーゼンドルファーがいい。スタインでもいいけど)買って500万で海外旅行して残りは老後に回す。

Q透明人間になったら
なりたくない

Qいまできないことができるとすれば
時間と金を気にせず旅行

Q魔法が使えるなら
オラ、武空術でいい でもメラ程度でいい気がする。 
あ、やっぱバギで。

Q空を飛べるなら
毎日飛んでるよ

Q有名人に会えるなら
美輪様にお会いしてみたいですわ。

Q有名人になれるなら
ミステリーハンターになりたい

Qドラえもんがいるなら
のび太ごときにかまってないで世界を変えてくれよと説教する


やってみたい方、お願いしますv
posted by 麦穂 at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2009年09月26日

口調バトン

 キャラ指定レイ&カヲル、無理ならアスカと差し替え可 で清谷はるかさんからいただきましたv
 口調、だから、指定されたキャラの口調で自分が答える、でいいのかな?他の人見てみるとキャラになりきってキャラ視点で自分を語るってパターンが主流のようだが…
 レイとカヲルだと会話にならなさそうなんで(笑)差し替えでなくてアスカ乱入の方向でいってみたいと思います。映画とアニメ板ね。マンガ読んでないんで。
 以下、セリフ中の一人称=私(涼)です。口調の違う私が3人で会話してるってことでお願いします。それはそれで怖いな(笑;)
 それと、全てネタで答えてますから、回されても超スルー可ですわ。
ってか名前出された人すみません。敬称略されててすみません;

【 口調バトン】

指定→レイ(R)カヲル(K)アスカ(A)

R「バトン。私、なんて答えればいいか、わからないの」
K「僕達の思うように答えればいいんだよ」
R「……」


・回す人(5人)
R「だめ。私、回せる人いないもの」
K「そうかい?よく考えてごらんよ。僕らを好意的に思ってくれている人もいるはずさ。人は、一人じゃない」
R「ひとりじゃない…?」
K「そうだよ」
R「……」
K「……」
R「………」
A「あ゛〜〜!!!もうっ!イライラするわね!あんたたちバカぁ?こんな初歩的なところで詰まってるんじゃないわよ!こんなのねえ、テキトーに相互してる人に回しゃぁいいのよ!」
R「そうご、してるひと。」
K「適当に、っていうのは良くないんじゃないかな」
A「うるっさいわね!決まんないから私が出てきたんじゃないブツブツ… ま、いいわ。まずは、カオルでしょ。それから…」
R「キツタカカオルさん。そうご、じゃない」
A「いいのよ!細かいところ突っ込まないでくれる!?じゃあドギー。ちゃーんと相互してるわ」
R「どぎぃさん。他の人から、回されてた」
A「いちいちうっさい!私が回したいんだからいいのよ!文句言うなら自分で考えなさいよ!」
K「doggy君は僕達と違って、友人が多いから重なるのも仕方ないさ。瑠衣君も外したほうがいいね。はるか君から直接渡されていたから…。緑山みつる君がいいと思わないかい?」
A「そうね。それじゃ、あとはぁ、ありちゃと小蒔。これで5人揃ったってわけね」
R「あの、私…」
A「あんたは黙ってて!!」

・5人の共通点
R「共通点。似ているところ。みんなが、同じように持っているもの」
K「難しいね。人間は皆、ひとり一人違う心を持っているから」
A「もっと簡単に考えりゃいいのよ!ほんっとイライラするわね。『何かしらの創作をしている人』でしょ。あとは『私達に友達だと思われてる人』かな。次いくわよ次!」

・今後どうしていきたい?
R「…これからも、皆とぽかぽかしたいの」
K「それは、幸せな気持ちでいたいってことかい?」
R「よくわからない。でも、皆と話をしたり、メールをもらったりすると、心がぽかぽかするの。だから、皆にもぽかぽかしてほしい」
A「あんた達はいちいち表現がキモチワルイのよ!!仲良くしていきたいって言えば一言で済むことなのよ。ほんっとにバカばっかりね!」

・どう思われてる?
R「私、わからないの」
K「そうだね。これこそ正に…だね。人の心の奥を覗くことは、自分の心を覗くに等しい」
A「……こればっかりはどうにも答えられないわね…(ゲーム好きのバカって思われてることは確かよね…。あとは犬とフィンが好き…とかね…)」

・ケンカは?
R「たぶん、してない」
K「みんな、いい人だからね」
A「ここは同意見だわ」

・一生の友達?
R「そうなれると、いいと思う」
A「そうよね。ここまで来たら一生つきまとってやるわよ」

・指定CPは?
R「わた…」
A「いいからあんたは黙ってて!えーと。まずはカオルね。ブレイク&シャロンがいいと思うのよねー。ギルだとヘタレすぎてズバ!とした意見が聞けないと思うのよ。
ドギーはセリス&ロックでも回されてた気がするけど、私としてはツンデレダンデちゃんとジュリアに足蹴にされてる廉っていうのも押したいところなのよねー」
K「みつる君にはトラン&ダルでお願いしようか。口が達者なトランとさりげない突っ込みのダルはきっといいコンビネーションで答えてくれるよ」
A「じゃあ、ありちゃには皇子と爺やがいいわ。あのほのぼの〜ってした雰囲気が好きなのよね。最後に、小蒔にはアーシア様と幸村!」
R「あの」
A「何よ、文句あんの!?」
R「小蒔さんに、ハルト君、だめですか」
A「はぁ!?バッカじゃない?ハルトなんか指定したら、バカシンジ並みのボケた答えしかできないわよ!」
K「ハルト君は、指定相手としては向かないかもしれないね。彼はとても繊細だから。好意に値するよ」
A「だーかーらー、いちいちキモイ言い方しないでくれる?ハルトはマジメすぎてつまんないわ、きっと。そりゃぁ、顔は可愛いけどモニョモニョ…
ここは、キリリとお美しいアーシア様と、それを崇拝する下僕幸村でいいのよ!以上、終わり!」


 すみません、ホントネタで答えたんで;
posted by 麦穂 at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン