2016年04月06日

1年ぶりのイベント!【文フリ出展のお知らせ】

こんにちわ。また久しぶりの更新です。ブログとサイトの形態も変えなきゃいけないかなーと思っていながら放置してます。

平成28年5月1日、東京流通センターで開催の文学フリマに出展いたします。
既刊ばかり並びますが、冷やかしにきてください。
スペースは、 クー16 です。
この後は、イベント参加の予定は全く立てていません。
…が、「さっ太の黒い子馬」が出版されたら、それ持って地方の文フリドサ周りしたいかも(笑)
文フリは、商業出版でも自身の著書なら出品してよかったはず。ありがたし。
本売ってくる〜♪ていう名目で旅行したいっていうのが本音かな!

で、上記の黒い子馬ですが、装画、挿絵などはもうほとんどできていてます。装画・挿絵師はすごい方なんですよ!!
著者校正も次が最後と思いたい。あたりまえですが、同人誌と違って、ものすごく大勢の手が入るので、大変な作業ですね。私にも、同人とは違った作業がたくさんありました。そして何度改稿したことか。これが一番大きな作業量でした。


posted by 麦穂 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2015年08月17日

ご無沙汰してます

こんにちわ。全く更新してませんブログ。
ツイッターではポソポソつぶやいてます。気楽に現状報告できていいですねついった。

今年はもう同人イベントは出ないかもです。出るとしたら、地元のだけかな。
11月の文学フリマも、迷いに迷って参加申し込みしませんでした。
冬コミも、もう申込書手に入らないしね!

とにかく今、スランプなのかそわそわで集中力がないだけなのか、どうにも筆が進んでいません。
ちょっと、今書いているものについては作品の方向性というか、ジャンルというか、自分でいろいろ割り切って吹っ切ってみたらうまくいくのかも!?なんて急に思いまして、ジャンル変更中というかなんというかうじうじぐだぐだしています。はい、何を言っているのかわけわからんですね。

そんでもって、豊久さん関連の催しが続きましてね。地元の方が「おいでよ」って言ってくださってですね。もうありがたくて涙出そうに嬉しいのですが、頭の中身がどうしても豊久さんに持っていかれちゃって、資料あさりもいつの間にか豊久さんに傾いちゃってですね、今書いている話の方が進まなくなるんですよう。


困った。
posted by 麦穂 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2015年04月27日

GWが近づいてきた

あったかくなって寒くなって暑くなりましたねコンニチワ。

5月4日、東京流通センターで開催の文学フリマに出展します。
1階 D-08 です! ポスターのようなものは今回いっさいありませんの地味スペースです。
傭兵シリーズの本編3冊、豊久の女全5冊、とよめムック1冊 を持ち込みます。
もしも用意が間に合えば、手紙形式の短編もこっそり置いてみようと思ってます。

今回のイベントでは、2時半ごろには撤収開始しますので、
ご用の方はお早めにお立ち寄りくださいませ。

セリの湯豆腐食べたい……
posted by 麦穂 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2014年12月30日

冬コミ終了

そして寒さが「痛い」信濃の国に帰国しました。在庫整理と部屋の片づけに2日かかってしまいました…

サテ、冬コミにお越しくださいました方々、ありがとうございました! 久々の冬コミ、しかも創作系分断の中で当方に足を運んでいただいてありがたい限りです。
そして売り子と荷運びにご協力くださった秋緋さん、おとうふさん、重ね重ね御礼申し上げます。
新刊とマスコットをチャレマにアップしましたのでご利用くださいませ。

これでまた、しばらくはイベントに参加しなくなると思います。イベントやらサイト管理やらの作業や前準備に取られる時間が執筆時間を圧迫するのです…
忘れられたころにこそっと出るかしら。最速で来年の冬コミか、超少部数だけ持ち込んで文フリあたりには出るかもしれません。

 誰かプロデューサーになってくれんかのう(笑)
 
私信・菊名さん
posted by 麦穂 at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2014年12月25日

冬コミ2014

気づけば4日後とか。
 
 1日目(28日・日曜日) 西れー63b です。
 創作文芸・歴史ジャンルで、歴史・戦国九州陣営に無事配置されております。
 新刊は『豊久の女』のネタバレあり設定本。人物設定が中心になります。過去のペーパーマンガなども載せてあります。一見さんに優しくない新刊ですみませんー。

 他、今在庫を持っている創作系の本は全部持って行きます。12種類とか、机に乗せるだけで一苦労ですよー。
半委託品として、叢雲マスコット「ぶったん」もおりますぞ!
 
posted by 麦穂 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2014年10月23日

文フリ出展のおしらっせー

 2014年11月24日開催の、第19回文学フリマに出展します。
 場所は、東京流通センター。詳しくは公式サイトでご確認ください。
ブースは2階・ウ-09 です。
 「豊久の女」文庫本全5巻は、イベント初出展となります。全巻お買い上げいただいた方には、カワイイおまけもつきますよ! 
 旧シリーズも未完のままで申し訳ないですが持っていきます。
 もし間に合えば、試作の短編も並べてみたいのですがはて。作業する暇があるかしら。
posted by 麦穂 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2014年08月03日

ついでにブログお召し替え

大河も決まったことだし、ブログデザイン「幸村」にしてみたにょ。
デザイン「島津」とか作ってくんないかしらん。
自分で作れ? 無理だ!
posted by 麦穂 at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

サイトをやっと…、やっと……!!

長らく更新不能となっておりましたホームページを何とかしました。
否、何とかしてもらいました。
昨日、UEDAシティに乗り込んでいってサイト改造丸投げで作りなおしてもらいました
持つべきものは友かな!! 旦那様にカレー作ってもらって夕食までいただいて帰ってくる有様でございます。お世話になりました………( ;∀;)マタオミヤゲジサンスルケエ……!!

同人サイトというよりは、小説の紹介に絞ってイラストとか取っ払いました。かたつむり更新のサイトではありましたが、チリも積もればなんとやら、でけっこうコンテンツ他増えていたのですね…。
とりあえず、本日昼ころからいじりなおして体裁整えてみましたが、ちょっとずついじっていきます。
posted by 麦穂 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2014年06月21日

あーまぞーん!

お久しぶりですこんばんわ。
南九州がお天気超荒れ模様で心配です。南九州市とか日置市とか宮崎平野あたりに雨雲の塊が流れていく映像見るたびにガクブルしてます( ;∀;) もう心の故郷と化してます、中書様のお膝元。

さて、お知らせというか宣伝です。
拙著「豊久の女(め)」のAmazonでの取り扱い開始されました。1〜4巻まで。直販よりも値段設定が少し高くなっちゃいます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00L5M32IO
http://www.amazon.co.jp/dp/B00L5M32NO
http://www.amazon.co.jp/dp/B00L5M32IE
http://www.amazon.co.jp/dp/B00L5M32M0
現在予約受付中の状態で、本格的な取扱いは7月からのようですね。
創作同人の強い味方、密林社さんに代行手続きお願いしました。
出版コード付与から納品手続き等、密林さんが採算とれるのか心配になりますが……
でもありがとう、密林さん! 自分の本に出版コードが付くのって嬉しいな!

自家通販ももちろん受け付けておりますので(http://toyome.sblo.jp/category/3795443-1.html)、お気楽な方でドゾ。
5巻目は8月ころまでには何とかする予定です。

ありがたいことに、現在手元にある在庫がものすごく少ないです。多少の直しをして再版する予定ですが、8月ころまでは在庫薄が続きます。もし、通販お申込みいただいて即対応できませんでしたら、ごめんなさい。

posted by 麦穂 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2014年02月04日

拍手レス

>菊名さま
御心配いただきありがとうございます。今日あたりから、ようやっといつもどおりの食事ができるようになってきました! 健康ってすばらしい…… 
 菊名さんはもう御快癒されたのでしょうか!? そんなに立て続けに体調悪くするなんて、心配です。お互い気をつけましょう!
posted by 麦穂 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2013年08月17日

夏コミお疲れでした


 ちょっと時間たってしまいましたが、夏コミお疲れ様でしたー。
 過去最高につらかったのは一昨年前の夏だったような気がするのですが、今回は自分で思っていた以上の肉体的ダメージを食らっておりました。翌日死んだように寝てました……
 

 秋緋様≫またしても地獄に仏な差し入れをいただきありがとうございました! そしてスケブ描けずにお持ち帰りという体たらくでスミマセン;;; なんかほんともう、集中できなくて、時間はあったんですが会場で何も描けなくなったのは初めてでした。なかなか新鮮体験でした(笑;) 

 菊名様≫まさかDL版を!!! 嬉しい衝撃でしたありがとうございましたー!! 銚子銘菓もめっさ美味しかったですっ! そうか…あれが隠れ銘菓だったのですね……!
 ともあれ、良い報告ができることを祈って精進いたします。今後もなまぬる〜く御見守りくださいませ。いつかザッくんの行く末も決まると思います・笑 

 他にもお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました。豊久さんと島津四兄弟に興味を示してもらえて嬉しかったです! そして明らかに「トヨメ」見に来てくれた方もいらっしゃって申し訳ない限りでした……。
 
 お隣のサークル様が「かいこ」で島津本でウハウハでしたが、今回は九州勢扱ってるサークルさん少なくてショボンでした。 ドリフの方でお豊本漁りたかったぜ クッ。
そいえば、ドリフのお豊Tシャツ着てきたあんちゃんがいらっしゃいました。やっぱカッコイイなーあのTシャツ・・・
posted by 麦穂 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2013年08月12日

2013の夏コミ(再上げ)


スペース  二日目(8/11)東ピ7b 歴史ジャンルです。
お品書はコチラ

8/11まで今記事はトップにあります。
posted by 麦穂 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2013年08月07日

1万hit

気づいたらカウンターが1万になってたー!
この超辺境サイトに(このブログよりもはるかに訪問者が少ない)
じわじわ数年かけて1万ヒットアリガトー きっちり正門から入った方しか
カウントできてないんだけどね(笑)実数はもうちょっとあるですよ。

更新不能(ビルダーが使えなくなった)をいいことに放置甚だしかったですが
イベントとか少しだけ更新しました。 

私にはサイトが必要ないんじゃないかと思うようになってきた今日この頃。
posted by 麦穂 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2013年05月29日

拍手レスー

≫菊名様 
 ざっくんストライク、いつもありがとうございますっ!!
 トヨメは、ブログ・アナログ問わず御覧いただいていた方々には本当に申し訳ない状態なのですが(ものすごい途中で公開停止したので;;)、有難すぎる御言葉励みにがんばりもっす! どんな形であれ、いつか必ずお目にかかれる形にはいたしますので、お見守りいただければ幸いです。 

 もうちょっとで夏コミ当落判りますねー。 思いッきり「戦国島津!!」とかアピールしちゃったんですがトヨメ置けないんだなこれが。 うはあ。 
posted by 麦穂 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2013年01月31日

拍手レスー

菊名さま> 1周年オメありがとうございまするー! お言葉励みにまた頑張りますっ!
……といいつつ、本日のトヨメお休みでしたorz

 関ヶ原で島津のターン! が自分で思ったよりも早く来てしまってキョドパニックしてます;; ピアノの発表会(?)も近いせいで、「練習しなきゃいけないし!」と逃避ぎみです。
ちょっと自分が落ち着くまで途切れ途切れになりそうです。

 うううう……創作における「山場を書きたくない」病が発症しつつありまするぅーーー orz
posted by 麦穂 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2013年01月27日

1周年

トヨメ連載始めて1年経っちゃいましたわお。
1周年なのに今259話目なん? とかいう突っ込みはしちゃダメよ。

確実に毎日見て下さる方がいる! ということは随分モチベーション維持の助けとなりました。これからもよろしくお願いします!

トヨメの文庫本(現在3まで出てます)は暫く二乗天使さんでも委託預かりしていただいてます。2月コミティアに、出典なさるそうです。よろしくお願いします!





posted by 麦穂 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2012年12月31日

C83お疲れさまでしたー


とはいえ、開催日は今日までですが。ここ何年か3日目参加多かったので、変な気分です。久々に大晦日に自宅にいますわー。


 今回は他の創作ジャンルから離されて1日目配置だったのですが(過去同様の配置日で閑古鳥すぎて涙目だったことが……)
 予想を上回ってたくさんの方に本を手にとってもらえました! 感謝です!! お陰さまでノベルティバッグの数が足りなかったです;申し訳ありません;;
 歴史寄りに配置してもらったせいもあるかと思いますが、トヨメを中心にうちの子(本)たちが旅立って行きました。ありがとうございますっ! 大事にしてもらえるといいね!
 オークションの無限ループは勘弁してね!orz

 ありちゃさん> わざわざありがとう!荷物も増やしちゃってごめんねー。来年は何回かうちの子たちがお世話になっちゃいますけど、よろしくお願いいたします! お互いテンション高め合っていきましょう。目指そう、完結!

????さん> 申し訳ありません、嬉しくてテンパッてお名前聞きそびれてしまいました;;素敵な缶入りお菓子の差し入れありがとうございました。すんごいおしゃれな缶で、何を入れようか保留しつつ飾棚に鎮座しております! アリアとザックの話しも、自分で納得できる形を取れるまでは絶対書き切るつもりでおります。「待ってます」の暖かいお言葉に嬉しくて涙出そうでした。 力いっぱい頑張ります! 本当にありがとうございました。

秋緋さん>   毎回足を運んでくださってありがとうございます。今回は企業ブースのまさかの手際の悪さ!に災難でしたね;
そして嬉しくも難題だったスケブのお題「豊久さん」をありがとうございます。思わず「ドリフのお豊じゃなくて!?」とか聞き返しましたスミマセン(笑) グラス入りチョコ&キャンディ可愛いです! お年始の際のテーブルに上がることになり(母上命令)お預け中ですww

 他にも、新刊狙いで来て下さったリピーター様や(嬉しくて死ねる)豊久さんの本珍しい!orラノベ風歴史小説珍しい!とまとめ買いして下さった方々、本当に、やる気とパワー充電できました。ありがとうございます!


 どうぞ、皆さま良いお年を〜。

 そしてサイト更新ができない環境継続中……ソースいじる能力無いから私!
 ビルダー何か高いよ!そんなにシステム要らないから! 元の製品のラインセス持ってる人に冷たすぎないかIB◆!!

 
posted by 麦穂 at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2012年12月07日

拍手レスとお知らせと……

菊名様≫はい、3巻目も無事出せましたありがとうございます!
    夏に『大人買い』していただけるだけの本が増えていればいいのですが。
    またお立ち寄りいただける日を楽しみにしております 
    ヨロ(`・ω・´)スク!


お知らせですが。 ただでさえ放置気味はなはだしいホームページですが、さらに問題が;;作成と管理はビルダーでやってたのですが、あまりの絶不調にキレてPCを入れ替えたのですが、その新しいPCにまだビルダーが入れられず;; ソースいじって更新しろよと言いたいところですが

 無 理 だ !

イベントや何かのお知らせはこのブログで上げていきます。
その他ピクシブでも、もそもそイラストやお知らせ上げてますので
そちらを覗いていただければ。ピクは「ジャンル:豊久」な感じですががががが
posted by 麦穂 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2012年11月09日

文学フリマと冬コミ

 
 今月18日、東京流通センターで開催される第15回文学フリマに出展します。
 配置は、E―37、二乗天使さんと隣接です。
 ラインナップは夏コミと同じです。開催が2週間先ならトヨメ3巻持って行けたんですがっ
 
 そのトヨメ3巻は冬コミ(1日目・東O-50b)発行になりますが、
 12月上旬から通販開始できると思います。またおいおいお知らせしていきます。
posted by 麦穂 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般

2012年10月17日

200回記念

200……に、へにょさんにモスの「さつま金時あったかプリン」をおごってもらってしまった!
さつま、ウマー! お芋感がしっかり。
色々続けてると良いことあるね!(*´∀`)♪


拍手レス>ザック君ストライク様(すっかりお名前代わりに……笑) 200回オメをありがとうございます〜!! 夏コミのみのご参加なのですか。来年も当選していたら是非ともお立ち寄りくださいませ。大人買いできるだけの本が出ていればよいのですが!!コツコツ頑張ります!
posted by 麦穂 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・同人全般