2017年04月03日

アルベリック・バルビエ(1)

去年、いろいろ調べた末に「これだー!」って思って、欲しかったバラ。
ランブラーのつるバラ、アルベリック・バルビエを植えました。
2月に大苗が納品で来てたんですが、関東地方のバラ園さんだったので、いきなり
信州のマイナス10度以下の環境に置くのが不安だったので、夜は玄関に入れていたのです。
玄関でも最低10度以上あるので、春と勘違いしたのか芽が吹いて葉がどんどん広がっていってました。
でも夜はマイナスがつづいているこの3月…
4月に入り、昨日思い切って地面におろしました。下ろしていきなり夜マイナス3度だったけどね!
今朝の様子ではとっても元気。 
数メートルは枝を伸ばすので、来年、再来年の南側の窓の日よけにする予定。

成長記録を上げて行きたいと思います。
……途中で面倒くさくならなければね(笑)

IMG_2170.JPG


posted by 麦穂 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バラとか庭とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179298228
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック